壁打ちブログ

独り言

今日も動物公園

お休みだったし良い感じに曇っていたから千葉市動物公園に行って来た。

お目当てはもちろんチーター!!!

今日はどの子に会えるかな~~~とウッキウキで運動場へ向かうと、暑かったのかトンネル内で寛ぐズラヤさんがいました。

ズラヤさんはね、初産にして6頭を立派に育て上げたメスチーター。いつお会いしても凛々しい。好きです。

各地の園に巣立っていったズラヤさんの子供たちも、今はSNSのおかげで元気な姿を見ることができるので良い時代だなって思う。

コロナの給付金で購入したソニーのα6400で撮影開始。でも網が抜けないんだなあ。

はっきり言って全然使いこなせていないけれど、とりあえず瞳AI機能に感謝ですね、ズラヤさんの瞳にちゃんとピント合わせてくれるのだから!

幼女がズラヤさんの圧にびびったのか、怖い~って言ってて可愛かったです。